コロナ対策その2

緊急事態宣言が出ていますが、正直あまり街の様子やお仕事は去年の春ほど変わってませんね。飲食店や観光業界は大打撃ですが…

ちらほらコンサートは延期や中止になっています。
生徒さんからのお話でもコロナがちょっとずつ近付いて来ている不安感があります。
レッスンもご要望があればオンライン対応してるので言ってくださいね。
Appleユーザーならzoomとか入れずにFaceTimeでレッスンできます。お支払いもPayPayとか使ってもらえればお手軽です。
zoomも使えるようにしてみましたが、まだやったことないので音質とかどうなんだろう?

ちなみに、昨年春は何人かオンラインご希望でしたが現在は生徒さん達は対面でレッスン来てはります。
昨年より音楽室の感染対策グッズが増えてるので安心感も増してるのかしら?
だがしかし、より感染対策を強化するために買ってしまいました!

良い空気清浄機!

シャープ!

プラズマクラスター!

部屋の壁に合わせて黒にしました。かっこいい。


これでどれほど良くなるのか。
そして空気が美味しくなるのか。試してみたいと思います。

歯医者さんに最近通っているのですが、空気清浄機に囲まれていて安心感がすごかったのでやっぱり家にも置こうと思いました。

安心感の中で気持ちよく楽器を吹きたいですね。
社会は不安だらけですが、音楽や文化は人間の心を保つのに必要なものです。

レッスン来るのはちょっと怖いという方でも、楽器をお持ちならたまに好きなメロディをプーっと吹くだけで幸福度が上がる気がしますよ。お試しあれ!